『 祝3人目♪オンラインサロンに入会してくださいました!!! 』

少し前の、わたくしの「 感動と驚き 」の徒然日記ですビックリマーク

 

2019年秋頃から少しずつ準備をしていた

 

『 パリ好きな人集まれ!!毎年いっしょに買い付けツアーに行こう 爆  笑

と、大きく謳った有料オンラインサロン

image

2020年1月に、買付けのためフランスへいきました。

そして、その様子をSNSで少しずつ発信しながら・・・

 

「 ワーーーキラキラ私もパリに行きたいラブ 」

「 私もいつかフランスに行ってみたいラブ でも、今は行けない環境にあるえーん 」

 

と、シンプルにパリが好きドキドキという方に向けて、有料オンラインコミュニティをつくり

日本にいながらもっと身近にパリを感じていただこう音譜と、企画したオンラインサロン

 

予定では、SOLDEの時期にあわせて夏も買付けにフランスへいくつもりだったので・・・

 

買付け代行やキラキラ

わたしが現地で直接買付けた商品の先行販売キラキラキラキラ

現地(パリ)集合で、わたくしオススメなSHOPやCAFE巡りキラキラキラキラキラキラ

 

などなど・・・

 

いろいろと特典( リターン )を考え

 

「フランスが好き」を共感できる場として、お茶会を開催したり・・・ 

 

わたしがフランスを訪れた際の買付け裏話や、実際にお買い物したSHOPやCAFEの様子

 

たまたま立ち寄った公園や、誰もが知っている観光名所の今の様子・・

 

そして、出会った人々とそのエピソードを

毎月メルマガ配信しながら生のパリをお届けしようと・・・

 

苦手なPCを駆使して駆使して・・・進めてきた企画だったのに・・・えーんえーんえーん

 

 

 

まさかの

コロナ!

コロナ!!

コロナ!!!

 

予定していたことが覆された方はたくさんいらっしゃるでしょうが・・・

わたしだって・・・

 

ガーンガーンガーンガーンガーンダウンダウンダウンダウンダウン

 

そして、オンラインサロン開始直前に、リターンの内容を急遽変更し汗汗汗

2020年6月末にオンラインサロン会員募集スタートしました。

 

でも、フランスに行けなくなったわけです。

 

リターンで考えていた、フレッシュな「 ザ!今のパリ!」を生配信できなくなったわけです。

 

しかも、次はいつフランスに行けるのか分からない・・タラー

 

そんな当てにできないフランス訪問のリターンを

キラキラした宝物のようにご紹介できなくて・・・ショボーンショボーンショボーン

 

『 パリ好きな人集まれ!!毎年いっしょに買い付けツアーに行こう 爆  笑

 

って、心の底から言えなくて。。。タラータラータラー

 

あんなに時間と労力をかけて準備したオンラインサロンを積極的にPRできずにいましたショボーン

 

とはいえ、何もしないわけにもいかないので

まずは、知り合いから・・・と、個別にメッセージやLINEを送りまくりましたが・・・

 

いまいち、何をやってるのか理解してもらえず滝汗滝汗滝汗

 

「頑張ってくださいビックリマーク応援してます爆  笑

「いつも次々と新しいことされて凄いなと思ってます照れ

「相変わらずすごいバイタリティですねキラキラキラキラキラキラ

 

フランス好き、パリ好きな方はいらっしゃいましたが

「有料」となると・・・ちょっと考えます~~あせるあせると・・ハートブレイクハートブレイクハートブレイク

 

 

で、

オンラインサロン初期メンバー2名真顔

 

いえ

 

2名も!ですよ真顔真顔真顔

 

床に頭をこすりつけて「ありがとうございます恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢」と言いたいくらい嬉しかったですおねがいおねがいおねがい

 

本当に、本当に大感謝キラキラ大感激でしたおねがい

 

だって

二名様ともそんなにフランスに興味のある方だと思わなかったので

 

応援・・ですよねおねがい

「私、あなた (シュシュ) を、応援します・・」 ってことですよねおねがい

 

クラウドファンディングと違い

最初の一回だけお金を払い、リターンを受け取って終わり。

というものではないのでビックリマーク

この1年2カ月の間、ずーーーーっとお金を払い続けてくださってるわけです!!

 

しばらくフランスに行けないので

記憶をたどり、フランス在住の知人から情報を収集しながら

パリの情報を詰め込んだ有料メルマガを配信し続けてきました。

 

なんとも言えない申し訳なさと、虚しさ・・ショボーン

 

でもこうして

『 応援してくださってる方がわたしにはいるんだ! 』 

という有難さと

『 一度自分がすると決めたことはやり抜く! 』 

という気持ちを抱えながら

 

月日が流れ・・

この一年ですっかり、リモート・・オンライン・・LINEビデオ通話・・

が 「当たり前」 な世の中に変わりました。

 

8月に初のインスタライブをさせてもらったことがきっかけで

(リヨンと鳥取で繋がり、フランス在住の@銀色アンティークさんとカナル蚤の市を舞台にインスタライブをしました)

 

 

やっぱり、

 

わたしがフランスにいながら、日本に向けて発信したい!

 

サロン会員さまと、

リモートで買付けや、パリ散策・・ ミニツアーのようなことがしたい!

 

力一杯そう思ってしまいました。

 

コロナが収束し、フランスに行けるタイミングがきたら

いつでもREADY GO!! と走りだせるようにおねがい

モチベーション上げて頑張ろっアップアップアップアップ と、気持ちをたてなおしたところでした。

 

で!

で!!

 

長い前置きになりましたが、

 

先月メルマガを書き、さあ配信しようかと・・・

キャンプファイヤーのページを開いた瞬間

 

支援者

 

3名!!!!!

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

ええ??誰?誰?どこの方かしらはてなマークはてなマークはてなマーク

 

まったく知らないかただわ・・びっくり

しかも、すっごく遠く離れた地に住んでらっしゃる模様。。びっくり

どこで、このオンラインサロンを知ってくだっさったのかしら!?びっくり

 

もう、驚きと感動で、震えが止まりませんえーん(大げさじゃなく・・)

 

プロフィールを拝見すると、ヨーロッパがお好きな様子。

でも、まだ行かれたことはなさそう。(想像ですが・・)

 

近そうでまだ遠いフランス。

 

皆さん、それぞれ環境が違いますものね。

毎年のように海外旅行に行かれる方もいらっしゃれば

 

まだ子どもが小さくて、海外旅行なんて無理・・・という方もいらっしゃるでしょうし

ご両親の介護や、持病があって海外旅行は不安という方だっていらっしゃるはず

 

フランスに行きたいけど、一人では不安。

身近に一緒にフランス行ける友達がいない

フランスで合流して、新たなフランス好き仲間をつくりたい!などなど・・

 

そう!

 

そんな方に向けて!!

 

私はこのオンラインサロンを作ったのですキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

image

 

 

わたし自身、もともと海外が大好きで、結婚式も海外挙式

結婚してからだって、年に一度は海外旅行であちこちいってたのに・・

 

出産を機に、まったく海外から遠ざかってしまいました。

 

お店を始めた当初は、子どももまだ小さくて

長期間お家をあけれるような環境ではなかったし

 

フランス買付け・・なんて、言ってますが

 

仕事で海外に行ったのなんて、2019年が初めてだし ウインク

 

それまでは、ずーーーーーっと海外に行くことを我慢していました。

 

でも今は、

オンラインで遠く離れていてもリアルタイムで繋がり

現地の様子を見ていただくことができる

感じてもらえることができる

蚤の市に限らず、パリ市内ならどこだって、私が行くところはもちろん

お客様が行きたい場所に、私が代わりに行って

現地の様子を、写真や動画ではなく

 

リアルタイムで、同じ時間を共有しながら

一緒に、感動や喜びを分かちあうことができる

 

※注)地域や時間帯などは限定されます

 

私もお仕事でフランスに行きますので

ボランティアで、皆さまにサービスを提供することは難しいです。

 

ただ、一度に大きな出費・・・も、ちょっと勇気がいると思いますアセアセ

 

なので、(仮)オンラインフランス行き旅行チケットを購入するための積立金のようなイメージでとらえていただき(実際は積立金ではないので返済などは発生いたしません。)

 

月々少額の支払いを続けながら

コロナが収束し

わたしがフランスに行けるようになった時に

まっさきにサービスを受けていただけるように

私と一緒に下準備をはじめませんか?

 

まだまだ、見通しのたたない日々ですので

「海外に行けそうな雰囲気になってから、申しこもうかな・・」

という気持ちも大変よく分かるのですが

 

私がフランスに滞在できる日数も限られておりますので

 

お受けできる人数にも限界があります。

 

リモート買付け、もしくはオンラインで一緒にお散歩のようなサービスは人数制限があり

多くないです。

 

フランスに行けない今は、本来のリターンの代わりに

お支払い金額に見合ったアンティークや雑貨などを年に数回送らせていただくことになります。(リターンの内容によりアイテムや回数は異なります。)

 

でも、必ずフランスに行ける日はきますので

 

その時まで

この場所見てみたい!ラブ

代わりにここ行って欲しい!ラブ

あの店の有名な●●を買ってきて欲しい!ラブ

オンラインで一緒に買い物してみたい!ラブ

フランスの街をヨーコさんと一緒に歩きたい!ラブ

 

※注)地域や時間帯などは限定されます

 

などと、一緒に楽しい妄想を膨らませませんかウインク

 

間違いなく楽しい時間だと思います照れラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

いきなり、「高額なリターンに申し込むのはためらうわ・・」という方には

 

月々たったの1000円!!

 

から始められるキラキラ

 

『 メルマガとお茶会参加権 』 からはじめてみませんか??

 

 

一か月だけ試して、解約も可能ですビックリマーク

キャンプファイヤーにアカウントを作らなくてもゲストとして登録も可能です!!

 

まずは、お試しでウインク

私と一緒に音譜楽しいフランス旅行を妄想して楽しみましょうドキドキドキドキドキドキ

 

長文となりましたが

ぜひ一度こちらのオンラインサロンをのぞいてみてくださいねキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

ぜひフランスでラブラブ

オンラインでお会いいたしましょう!! (もちろんリアルでもネキスマーク

 

 

オンラインサロンのご紹介はこちらをクリックしてくださいねニコニコ

 

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

image