アスパラを食べるためのお皿!?

2023年9月にメゾンエオブジェに参戦!

 

そこで見つけたアンティークのお皿★

 

アスパラの絵柄が可愛すぎた!!

 

そして、なんてユニークな発送(^-^)

 

遊び心あるカラーとデザインに思わずにんまり♡

 

こちらから購入していただけますよ!

 

 

 

【フランス直輸入】ユニークな絵柄が個性的 バルボティーヌ サリンヌ(Salins) アスパラ皿
 
■食卓を華やかに彩り、楽しい食事のひとときを演出

フランスから直輸入したアスパラの絵柄がユニークなバルボティーヌのお皿です。

アンティーク感漂うデザインと美しい色合いが特徴で、お料理を美しく演出します。

フランスでは春になると ホワイト・アスパラガスが主役のお野菜のようです。

ビネガーでいただくそうですよ。

アスパラガスを食べる為のお皿だそうです。

窪んでいるところに、ビネガーを入れるようになっています。

迫力のあるアスパラがユニークですね。

バルボティーヌはデコボコした凹凸のある立体的な焼き物です。

こちらのプレートは優しいクリーム色と水色の取り合わせがとても美しく、心奪われます。

またフリルも可愛らしいですね。

春の訪れを感じさせてくれるアスパラはフランスの食卓には欠かせないものだそうです。

使いやすさと美しさが融合したこの一枚は、大切なゲストを招いた食事会や特別な日の演出にぴったりです。

ぜひ、フランスの風を感じながら、素敵な時間を過ごしてみてくださいね。