一期一会

 

「出会いは宝。」

 

昨年末、プライベートで横浜に行った際、パシフィコ横浜をなんとなく思いだし

 

こちらのお写真のダンディなMr.を同時に想い出した。

 

 

 

お元気でいらっしゃるかしら。

 

こちらのMr.と初めて出会った場所が、パシフィコ横浜。

 

私はこの会場でプレゼンをさせていただいてました。

 

お仕事で鳥取西部に行く予定があったので、6年ぶり!?くらかな・・

 

久々にご連絡させていただき、ご自宅付近のカフェでお話しをさせていただきました(^-^)

 

 

ビジネスの話しや、今後の取り組み、またご紹介させていただきたかった人や写真集など

 

盛りだくさんにお伝えし、でも

 

一番最後にお会いした時は、とても弱気になっている時期で浮かない顔の私しか見せれなかったので

 

今回、良きご報告を、直接お伝えできたことが何より嬉しかったです(^-^)

 

こんなに穏やかなお顔のMr.ですが、現役で事業を拡大されてた頃は本当に勢いある決断や行動だったのだろうな・・

 

と、ぼんやり思いながらお話しを伺っていました。

 

様々なことを、実践し、いろいろな想いやお考えを持たれながら、経営をされてきたのだろうな

 

何も簡単じゃない、地道なひとつひとつの決断に奮闘されてきたからこそ

 

「言葉でいうほど、簡単じゃないけどな~~  」

と言われる時の、優しい笑顔と言葉が

 

私の胸に大きく響く

 

良かった。

 

そんなシンプルな言葉が自分の心にちゃんと響くだけの

 

地道な積み重ねを、わたしも、ちゃんと、してこれたのだと、知ることができて。

 

楽しい時間が、心地よく、そして

 

心豊かに、過ぎていくのを感じられた昼下がりの午後に

 

記念写真をパシャりと♪

 

 

 

株式会社今井書店グループ 前 代表取締役会長 様

今は、「知の地域づくり研究室 」にいらっしゃいます(^-^)