素朴な場所

 

秋晴れ

のどかな青空広がる日曜日

心地よく揺れる秋桜に

まさか出会えるとは思わなかった


 

一度行きかけて

あきらめたケーキ屋さん

予想を上まわる美味しさと

雰囲気の良さに

その空間に一気にのみこまれる

 

 

お目当てのモンブランは完売だったけど

 

大好きな無花果のケーキも

 

じゅうぶん私を満足させてくれた

 

 

グラスワインを頼んだつもりが

ノンアルだったのでキャンセルして

大胆ドリップのHOT珈琲に変更

カトラリーやカップソーサーの話しも楽しかったなって

なんとなく

想い出を振り返る

 

 

南に向かって走りたかったの🚗

 

通ってみたい道があって

 

遠回りでも

 

どうしても感じてみたかったそこの空気

 

 

最近は

空を見上げて、雲を見るたびに

思いだす

 

 

 

目に見えない追い風に

吹かれまくってるこの1年に

 

立ち止まることさえできず

ただただ前に向かってる

 

明らかに

今までのステージとは

ちがう場所で

 

 

今日も明日も

 

戦っている

 

そんな日常を

 

愛してもいいんだと

 

 

あっという間に終わっていく今日に

 

背中を押してもらいながら

 

ホッと肩を撫で下ろすことができた瞬間